FC2ブログ

Joker & Joker

ラノベ、アニメ、同人等の感想をチマチマ書いていきます。
Joker & Joker TOP > スポンサー広告> 感想:アニメ > ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第8話「Not So Holy Christmas Eve」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第8話「Not So Holy Christmas Eve」

「12月24日、空いてるか?」悠にそう聞かれ、クリスマスデートに誘われたと思いパニックになる千枝。
しかし、雪子、りせ、直斗もそれぞれ別の場所で同じ誘いを受けていた。実はそれは陽介達と一緒に催
す堂島家でのクリスマスパーティーの誘いなのだが、時既に遅く女子全員がデートだと勘違いする事態
に。慣れない誘いに動揺する千枝と雪子。張り切るりせ。混乱を極め迷推理を展開する直斗。そうして
各々の思惑が食い違ったまま迎えたパーティー当日、一緒に料理の準備をするはずだった陽介達が来
られなくなったことで、事態はさらなる混乱へと――
(公式HPより)

アンジャッシュのコントかよwww
12月23日にイブの予定を開けておいてくれてと番長に言われた千枝・雪子・りせ・直人。当然彼女たちは
番長からのデートのお誘いだと思ってしまいましたが・・・ 安定の全員でパーティでしたよwww てか番長
ステMAXのくせに伝達力全く発揮されていませんよね。おかげで次の日の大爆笑の展開が繰り広げられる
わけですけど。やはりちゃんと言葉にして伝えるというのは大事なことですな。

番長に誘われたことで各々24日の準備を始めるわけですが、その中で直人がテンパったためにおかしな
思考をしてしまったために今回の喜劇が。確かにそれらしい描写もなく24日の予定を開けておいてくれと言わ
れたら可笑しいと思うのも無理ないですけど、だからと言って番長が直人を殺すという発想はないだろ(笑)
しかもそんな可笑しな考えをしてしまった時に限って他の人の行動も連想されるものになっていましたからね。
雪子の包丁・りせの「一撃で仕留める」発言・千枝との電話から聞こえた「殺してくれ」という声(関さんボイス)
と状況だけ見たらパーフェクトですからねぇ。そりゃ直人が勘違いしたまま24日を迎えるのも無理ないですよ。
加えて当日に起きた出来事のせいでしばらくヒロインたちがブッキングしなかったことも拍車をかけていました
なwww フル装備で堂島家に向かったらヒロイン+エビが血だらけ(トマト)で倒れていて番長が包丁持っていたら
いくら冷静な直人でも絶叫するにきまってますわ。24日のパーティが中止になるのも仕方ないですな。まぁその
おかげで菜々子の一時退院に合わせてパーティ出来ましたけど(笑)

そこからしばらく冬休みを満喫していた番長でしたが、風邪を引いてしまったことで現状に違和感を覚えること
になりましたね。確かに春には元いた町に変える番長が思い出づくりに一生懸命になるのは分からなくもない
ですけど、今回の番長は自分に関するメンタル滅茶苦茶強いですもんね・・・ 夢の中で前回消えてしまったマリ
ーから別れの言葉を告げられるものの、誰だったか思い出すことが出来ない番長。次回もスキー旅行で楽しい
感じみたいですが、果たしてマリーのことを思いだせるのでしょうか? EDもマリーがいなくなったことで彩度が
低くなっていましたし、何だか心配ですな。


・・・そりゃ抓られたりするよな番長www むしろそのレベルで済んだことの方が驚きだわ(笑)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

[ 2014/08/31 19:22 ] 感想:アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2 Blog Ranking
プロフィール

白山直人

Author:白山直人
出現場所:近畿圏
性別:♂
趣味:特撮・アニメ鑑賞 SSを読む

カウンター
僕は
友達が少ない 特設サイト 『プリズマティックプリンセス☆ユニゾンスターズ』応援中 ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中 「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中! 「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。