FC2ブログ

Joker & Joker

ラノベ、アニメ、同人等の感想をチマチマ書いていきます。
Joker & Joker TOP > スポンサー広告> 感想:アニメ > 魔法科高校の劣等生 第16話「九校戦編Ⅸ」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法科高校の劣等生 第16話「九校戦編Ⅸ」

モノリス・コードを勝ち進んだ達也たちは、一条率いる三高と激突。レオと幹比古は、達也が吉祥寺に
対抗するため考案したデバイスを用いて善戦し、強豪校相手に激しい戦いを展開する。一方、達也は
一条が次々と撃ち出す圧縮空気弾を、術式解体で打ち落としながら前進。体術も駆使してあとわずか
の距離まで迫る。焦った一条は、レギュレーションを超えた威力をもつ圧縮空気弾を連射してしまう。
(公式HPより)

クリムゾン・プリンスェ・・・
一校と三校によるモノリス・コードの決勝戦がスタート。達也が将輝を抑えるため幹比古とレオにジョージ
対策のCADを用意したわけですが、開始直前の将輝たちのセリフから漂うフラグ臭の通りになるとはね(笑)
達也が用意したのは"魔法にかかり易くなるローブ"だったわけですが、硬化魔法のレオと精霊魔法の幹
比古が使った際のジョージとの相性が最高になってましたね。達也のことを強敵として認識していたはず
なのに対応されてしまうことを想定していなかったとはとんだお笑い草ですよwww

達也と対峙していた将輝も自身の慢心からレギュレーション違反の威力の魔法を使ってしまいましたもん
ね・・・ まぁその時の一瞬の後悔が達也からの反撃を許す致命的な隙になってしまったわけですが。流石
の達也も将輝の相手は厳しいのか準決勝まで使っていなかった魔法を使い応戦していましたけど、それ
でも舐めプ状態なのかよ?!
明らかにライバルっぽい感じでOPにも映っていたというのに力を制限した
状態で勝ってしまうとは・・・ 一体何のために出てきたのかわからなくなってしまいましたよ。

勝ったのは良いですが一校の面々に将輝の魔法を受けて無事だったことを疑問に持たれてしまいました
ねぇ。達也のことですからのらりくらりと躱すのでしょうが・・・ このことが問題にならないといいのですけど。
そして達也たちの活躍でさらに一校有利な状況になってしまったわけですが、無頭竜がどのように動いてく
るかが気になるところですな。


レオも大概人間離れしてるよなwww
まさか硬化魔法なしでジョージたちの魔法耐えきるとは・・・ 幹比古が呆然とするのも無理ないですわ。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

[ 2014/07/28 20:23 ] 感想:アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2 Blog Ranking
プロフィール

白山直人

Author:白山直人
出現場所:近畿圏
性別:♂
趣味:特撮・アニメ鑑賞 SSを読む

カウンター
僕は
友達が少ない 特設サイト 『プリズマティックプリンセス☆ユニゾンスターズ』応援中 ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中 「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中! 「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。